オカトラノオ

R1031628.jpg
  
  
サクラソウ科オカトラノオ属

定時に仕事を終えるようにし、リハビリに通う毎日。
このところ、少しずつ変化が感じられるようになった。
動く範囲が、ほんの少しずつだけど、増えている気がして、久し振りに、明るい日差しを感じている。
リハビリは、色々な面で大変ではあるけれど、今頑張れば、もっと良くなるのも知れない。
今は未だ、苦しいことが多くて、先が見えないけど、でも、根気よく、我慢して頑張らなくては。

関連記事

Comment

limegreen #9WrwYhig

chiemiさんに リハに通える時間ができて本当に良かったです。
いつもご自分のことを後回しにしてでも 周りの方々のことを
優先して手助けされる方だから 心配だったんです^^
好転の兆しが見えてきたことは嬉しいことです。(•̀ᴗ•́)و

さてオカトラノオ、子供の時分 父に連れられて野山を歩かされた頃(^^;)
よく見かけた懐かしいお花です。
手折っても萎れてしまうのに 家に連れて帰りたかった・・・そんなことも
思い出されました。

2013/07/05 (Fri) 11:56 | URL | 編集 | 返信
chiemi #-

limegreenさんへ

焦っちゃダメだよと、医師に諭されています。
毎日、がんがんやったら、早く治るのではと。

もう、痛くて眠れないのは、嫌だからと、駄々をこねてしまっています。
子供ですね。私^^

お父さまとの思い出、素敵です。
私には父の想い出がないので、羨ましいです。

お父さんって、どんな感じなのかな
一緒に歩いている時、娘さんに、どんな話をするんだろう・・・

そんな風に想像すると、自分には無かったけど、
楽しい父と娘の会話が見えてきそうで、嬉しかったです。

ありがとうございます♡

2013/07/05 (Fri) 12:40 | URL | 編集 | 返信
ti1935 #-

リハビリ大変でしょうが無理のない範囲で頑張ってほしいです。
少しずつでも好転の兆しあるのはうれしいことですね。
トラノオ湿性花園で見たことがあります。
特徴のある花なので覚えやすいです。

2013/07/09 (Tue) 21:39 | URL | 編集 | 返信
chiemi #-

とんちゃんさん、ありがとうございます♡

最近、横になって眠れるようになりました。
酷い時は、横になるだけで痛くて、座ったまま、何日も寝ていたんですよ。

其の時は、本当に泣けてきました。
それを思えば、リハビリが痛くても、あの眠れない日々を思い出すと、全然平気。
頑張りますね。

ありがとうございます。

2013/07/10 (Wed) 16:24 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント