キバナコスモス・マンダリン

R1031482.jpg
  
  
キク科コスモス属

最近、朝ごはんの後、少しだけ、珈琲を飲むようにしている。
朝は、お番茶と決めていたのだけど、新陳代謝に良いと言う事で、今迄飲めなかったけど、
小さじ一杯・・・たくさんのお湯で薄めて、お薬だと思って飲む。お砂糖もミルクも無し。
肩の怪我を、少しでも早く治したいから。最近は少し濃いめの珈琲も飲めるようになった。
変わったことは、汗をかくようになったこと。
余り、顔になど、汗をかかなかったけど、ご飯を食べたり、仕事に集中している時など、
すごく暑い訳ではないのに、うっすら汗をかくようになった。これって、良いことなのかな。

このお花の育て方は、こちら。
「花綴り」:キバナコスモス・マンダリン

関連記事

Comment

ti1935 #-

きばなコスモスいいですね。
今は秋でなくてもコスモス見られます。
また昭和公園や巾着田のコスモス秋になったら見に行きたくなりました。
コーヒー花を眺めながらいただけたら最高です。

2013/06/30 (Sun) 18:41 | URL | 編集 | 返信
chiemi #-

とんちゃんさんへ

珈琲を飲む事が出来るんですね。
いいなぁ・・・まだ、お薬のように苦くて。
でも、身体の為、朝は、食後、1杯の珈琲を飲むようにしてます。

2013/07/01 (Mon) 10:42 | URL | 編集 | 返信
takechaemon #zuX3s1rI

コーヒーには、いろんな良い効能があるみたいですね。
コーヒーの苦さを楽しむのは難しいんでしょうけど、香りは?
いつもブラックで飲んでますが、濃くて苦すぎるのはアウト。
でも、香りが良いと苦味はやわらぐ感じがします。


2013/07/01 (Mon) 13:45 | URL | 編集 | 返信
chiemi #-

takeさん、こんばんは

香りは好きです。
スタバの横を通るだけで、すっごく良い匂いで。

今は、少しだけ、濃くても大丈夫。
少しだけ^^

2013/07/01 (Mon) 22:33 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

