ニチニチソウ・ミニナツ

R1030580aaa.jpg


キョウチクトウ科ニチニチソウ属

昨年、仕事の関係で、右肩の靭帯を損傷してから、一年が経とうとしている。
その間、二回、繰り返しの怪我を、不注意から起こしてしまった。
まだ、夜は余りの痛さで起きる事も屡で、仕事においても痛みで出来ないことが多く、
精神的に参りそうな日々ではあるけど、「健康」について、考える日々を送っている。
適度に手を抜く、これで良いと見切りを付ける。何にも考えない時間を作る。
そんな事を言われてもなぁ~と思いつつも、
これからの健康のために、折り合いを付けることの大切さを考える。
そう言う事を想う歳になったんだなぁ・・・・・・・。

「花綴り」:ニチニチソウ・ミニナツ カザグルマ

関連記事

Comment

ti1935 #-

右肩の靭帯痛めたのですね。
前に五十肩で不自由な思いしたことありました。
何と言っても健康が一番です。
あまり気張らず自然体が一番です。
気持だけは前向きでいくのがいいようです。

2013/06/05 (Wed) 22:28 | URL | 編集 | 返信
chiemi #-

tiさんへ

今リハビリを始めたところで、
このまま、動かさないと、動く範囲が決まってしまうそうで、
そのリハビリが、滅茶苦茶痛いんです。

でも、頑張りますね。
ありがとうございます。

2013/06/06 (Thu) 15:00 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

