秋の麒麟草

DSC_4397smallexname.jpg

流通名/和名

泡立草

科/

キク科アキノキリンソウ属

自然開花期

8月~11

性状

多年草

覚書

傷薬として使用

花言葉

「要注意」

撮影場所

芦川町若彦トンネル付近

  
「好きだよ」と、言い古されている言葉が、
貴方から言われると、なんて心踊るような言葉になるのでしょう。

嬉しい言葉でも、言って欲しい言葉でもないのに、
貴方から伝えられると......
何故、こんなにも涙が出てくるのでしょう。

山間の木漏れ日の中、決して美人ではない
このお花を見つけました。

少ない陽を一生懸命受けながら、一枚一枚、
花びらを綻びさせようと、健気に咲いているさまが、
店先で見る、どんな花より美しく尊く感じ、見惚れました。

Comment

ti1935 #3uUaXZ3s

No title

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しました。
お元気な様子何よりです。やっとコメントできました。

9月になり秋の気配感じられます。
こちらではいつものひまわりフェスタがあり大勢の方が訪れていました。
お彼岸には彼岸花見に行きたいです。
素敵なお花のコメント楽しみにしています。

2016/09/01 (Thu) 11:16 | URL | 編集 | 返信
chiemi #PefwKnF.

とんちゃんさんへ

お久し振りです。

彼岸花見
わぁ....拝見したいです。

お邪魔しますね。
楽しみ~~^^

2016/09/01 (Thu) 22:17 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

