秋桜

DSC_1908.jpg


流通名/和名

コスモス

科/

キク科コスモス属

自然開花期

7月~11

種類

春まき一年草

注意する点

短日植物

花言葉

乙女の愛情

撮影場所

我が家


  
コスモスの花言葉は、結構有名。
特に色ごとに変わる花言葉の多さを考えると、
やはりこのお花はポピュラーなんだなと改めて思う。

だけど、自分は花言葉なんて一つも覚えない。
だって、イメージなんだもん。自分以外の人が勝手に決めた。

だから、必要と思ったことがない。
じゃ何故、上の欄に?.......ポピュラーだから^^

あ、冗談はともかく、そうだなぁ、一番お花のイメージを写真で伝えられなかったら
花言葉から感じるのが最も近いかなぁと思ったから......。

ということで、
この濃いピンクの花言葉は、「乙女の愛情」ですって.....

ね.....いい加減.....あ、良い加減という意味でね^^
関連記事

Comment

ti1935 #-

コスモスいいなあ

わあ、コスモスだぁ。大好きな花です。
此花を見ると少年時代の懐かしい思い出がよみがえるんです。
巾着田のコスモス見損なってしまったので
昭和公園のコスモス見に行きたくなりました。

2015/10/01 (Thu) 09:07 | URL | 編集 | 返信
m_merry #-

秋の花

お久しぶりです。
綺麗な色のコスモスですね。
私の庭にも、薄いピンクと白いコスモスが咲いています^^
秋らしいお花ですね。

先日は、コメントをありがとう。
ブログすっかり遠ざかっちゃってて^^;
今日、コメントに気がつきました。

チーさんもバラを育て始めたのですね。
私も、春にたくさんバラの花を買い
育てていますが・・・難しいです。
病気になったり、、、、虫にやられたり
私もわからないことだらけですが、頑張って育てています^^/

2015/10/02 (Fri) 22:25 | URL | 編集 | 返信
chiemi #PefwKnF.

とんちゃんさんへ

わぁ.....

とんちゃんさんの
お花めぐり楽しみです。

お邪魔させてくださいね♡

2015/10/12 (Mon) 16:32 | URL | 編集 | 返信
chiemi #PefwKnF.

merryさんへ

merryさんから戴いた、あのお花の孫....
いや、ひ孫かしら....
もっとかな.....


元気です~~~

http://hitohanamoyo.blog.fc2.com/blog-entry-445.html

2015/10/12 (Mon) 16:35 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント