ケマンソウ

R1029971.jpg
   
   
ケマンソウ科(ケシ科)コマクサ属

春一番で、咲いてくれていたのですが、一旦、花が咲き終わったと思っていましたら、
また、ここへ来て、小振りですが、花芽を沢山付けてきました。
今年は、春先に、植え替えを決行して仕舞ったので、花芽の数も少なく心配でしたが、
その後、葉も青々と茂り、南側の庭だけど、今年の様な、暑さ寒さの繰り返しの
不規則な天候にも、負けることなく、美しい姿で、庭を素敵に演出してくれています。

今迄の、我が家の庭での、このお花の様子は、「一花模様」にて。

関連記事

Comment

takechaemon #zuX3s1rI

こんばんは。先ずはTOPページ。素敵ですね。
ディスプレイの「お気に入り」フレームを消して、1920×1080の画面いっぱいにして拝見しました。凄くきれいで、なおかつ迫力があって…。いろんな花たちにマルチプルに囲まれて超ハッピー。そんな気持ちになりました。自由に個別にクリックしてのお花のミニエッセイは、楽しい園芸学といった感じかなあ。せっせと通って勉強しないといけないですね。

2013/05/14 (Tue) 21:01 | URL | 編集 | 返信
chiemi #-

takeさん、ありがとうございます

楽しんでくださって、すごく嬉しいです。

そして、すっごく励まされました。
明日も、お花楽しくご紹介したいなって^^

それから

リンクの件、快諾くださって、ありがとうございました。
コメント欄は、開いてないのでしょうか。
苧環のお花かな・・・・妖しさが増して、見惚れました。

2013/05/14 (Tue) 23:59 | URL | 編集 | 返信
takechaemon #zuX3s1rI

背丈30cmもない小さな株の苧環です。アップした画像はどれも加工しているんですが、その花に感じたものを増幅できればとやっています。ちょっと邪道かもしれないんですが、絵描きの習性でしょうか。
コメントはどうしようかなと思案中だったのですが、Openしちゃいますかね。「花遊び」ではその方が楽しくなりそうだし…。

2013/05/15 (Wed) 07:49 | URL | 編集 | 返信
chiemi #-

おはようございます。

わぁ~うれしいなぁ~~^^
済みません、我儘言っちゃったかな?

それぞれの、お花の特徴と言うか、
お花の想い・・・・
takeさんの想いかしら・・・・

それが、言葉なしでも伝わってきて
素敵です。

言葉が添えられて有ると、あぁ・・・だから、
そう感じるんだ・・・と。

楽しかったり
ときにちょっと胸がきゅんとしたりします。

2013/05/15 (Wed) 08:15 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

