マーガレット・ファンシーレモン

R1029909aaa.jpg
   
   
キク科キク属

従来の良く見るマーガレットより、アルメリアのような、咲き方に感じます。
茎が長くに立ち上って、花も小さめで可愛いです。開花も長いですが、夏の暑さに耐えられるかな・・・。
毎朝の庭の手入れ時間が、長くなってきました。お花達が一斉に咲き始めて、嬉しい悲鳴かな。
小さな花の花がら摘みが時間が掛かりますが、
風で舞って来る胞子は、ペチュニアなどのお花には、くっついてしまうので、それを取るのも一仕事。
そうそう、小さな虫たちからの防御策、例えばクモの巣などを取ってあげたり、悪戯してないか観察したり。
ゆとりを持って起きるのですが、日に日に時間が足りなくなってきます。
明日は、もう10分ほど、早起きしなくちゃ・・・。

関連記事

Comment

takechaemon #zuX3s1rI

こんばんは。
お庭の花たちのケア、忙しそうですね。
お母上の忘れ形見の花々。
ひとつひとつにいろんな思い出が
浮かんでは消える朝のひととき…。
疲れを溜めないように頑張ってください。

2013/05/24 (Fri) 20:25 | URL | 編集 | 返信
chiemi #-

takeさんへ

takeさん、母の事、覚えていてくださって、ありがとうございます。
まだ、まだ、恋しくて、申し訳なくて、思わない日がないのですが、
でも、それでも、そこだけに囚われず、お花達と一緒に、ただ過ごす事だけを
考えていこうと、思ったりもしています。

惑わず・・・の境地には、なかなか・・・・・難しいです。

2013/05/25 (Sat) 22:18 | URL | 編集 | 返信
ti1935 #-

毎日の花の手入れ大変でしょうがまた楽しみでもありますね。
花たちもチーさんの優しい気持ちに応えてくれるでしょう。

2013/05/31 (Fri) 11:12 | URL | 編集 | 返信
chiemi #-

tiさんへ

そんな風に言ってくださる事が嬉しくて・・・・

いつも、温かな言葉を掛けてくださって、
ありがとうございます♡

2013/06/01 (Sat) 19:27 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

