ポレモニウム・パープルレインストレイン

DSC_7723aaa.jpg

ハナシノブ科ポレモニウム属
  
分....秒.....
日本人は、すぐ「忙しい」を連呼し、それを得意とする傾向があり、
あまり好ましく思われないところだと、何かで読みました。

しかし、忙しいんだもん.....
それを、得意している訳じゃない.....一息吐きたくて此処へくるのだけど
限られた時間しかない....

そんなことじゃ、生前の母に言っていた毎日の繰り返しを
また、しているだけじゃないかと.....思い反省するのだけど.......

母さま、ここへくるのが、我が家のお花を、あなたへ、お知らせするのが
苦になっているのではないのです......ゆっくり報告したいのです.......

でも、集めなくてはならない資料....しなくてはならない勉強.......
その合間の家事.....花がら摘みだって、4時起きして頑張ってるんです。

あれ......これも、散々してきた言い訳ですね.......ごめんね.....母さま.....

関連記事

Comment

ti1935 #-

そういえば10日が母の日でしたね。
忙しい中でも亡き人をしのぶこと大事なことです。
毎日の花の手入れ大変でしょう。まして現役なんですから。

2015/05/11 (Mon) 22:03 | URL | 編集 | 返信
chiemi #-

とんちゃんさんへ

はい。
大変です。

仕事に影響なくするとしたら、
早起きする.....つまり、寝る時間か、
食べる時間を減らすしかない....かなと。

でも、したいです。
することで、元気もやる気も.....出てきます。

2015/05/27 (Wed) 16:29 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント