ツバキ・イチラク

DSC_5151.jpg

ツバキ科ツバキ属

一つだけ気になることがあります。
冬に入る前までは、とても鮮やかな葉の色だったのに、
花芽を付けてから、少し、くすんだ色になってきていること......。

もしかして、お花を咲かすのに、力を遣っているから?
とも思いますが、気になります。

窒素が足りないのではないか.....と言うアドバイスを戴いたので、
今の肥料は、どんな成分か、もう一度確認してみようと思います。

また、「白い花のツバキの場合、冬の間は、
やや黄色がかった葉色に変化するような印象もある」とも教えて頂きましたので、
若干色目が薄い気がするぐらいでは、余り気にし過ぎてもいけないかなぁ...
とも思ったりもします。

兎も角も、もう少し、様子を見てみようかな........
関連記事

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

