エドヒガンザクラ

DSC_0509aaa.jpg

バラ科サクラ属
王仁塚の桜です。

家に咲く花しか載せていない、ここのブログ。
一年に一回だけ、母の見たかった桜の花を、載せています。

昨年は、目黒川の桜を。
そして、今年は、わに塚の桜を。

目黒川の桜と、同じ時刻に撮ったものですが、
目黒川の華やかな、両岸に咲き誇る桜群とは、また異なって、
此処の桜は、何もない静かな場所に、たった一本咲いています。

桜の木のすぐ近くまでは行けることはできますが、
傍に立つことはできません。

そして、ライトアップはするものの、その周りは、静かな闇の中にあります。

都会の桜と、山の中腹に咲く桜。

それぞれの美しさ、
それぞれの妖しさ、
それぞれの儚さ、
それぞれの......
それぞれの......

関連記事

Comment

ふう #-

咲いたよ

今朝郵送しました、気にいて貰えるかな?

随分前から送りたかったものですが、遅くなりました。

初めて植えたファンシーフリリスが咲きました、嬉しい(^O^)

スマホでは画素数が多くてもお花の可憐さは写せませんね。

chiemiさんの腕とcameraに感謝です。

2014/04/21 (Mon) 13:01 | URL | 編集 | 返信
chiemi #-

ふうさん...了解です

ありがとうございます。

そして、ファンシーフリリス
チューリップですか?

何色なのかしら。。。
愛おしいでしょう?

お花は、とても心なごみますね♡

2014/04/21 (Mon) 19:45 | URL | 編集 | 返信
ti1935 #-

こんばんは。
桜も咲いている場所によって印象ずいぶんかわるものですね。
都会の桜よりこうして静かに咲く桜もまた味わいがあっていいものです。
もともと桜はもののあわれを表すたとえとしても歌にも読まれてきました。
華やかな中にもいちまつの侘しさ感じられます。

2014/04/24 (Thu) 20:30 | URL | 編集 | 返信
chiemi #-

とんちゃんさんへ

おはようございます。

5月は、研修が続き、忙しくしています。
やっと、終わったと思ったら、風邪引いちゃって....

早く治しますね。

お返事遅くなって、済みませんでした。
いつも、お話しかけてくださって、ありがとうございます♡

2014/05/25 (Sun) 09:27 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント