コスモス・イエローキャンパス

R1035167.jpg

キク科コスモス属
  
やっぱり、秋はコスモス・・・が好き♡
車で少し山の方に走ると、コスモス街道に出会える。

子供の頃、母と良く見に来た街道だ。
余りに綺麗で、一輪家へ持って帰りたくて、そっと折って持ち帰るのだが、
家へ着くと、もう、しっかり萎れてしまって、哀しくて切なかった事を思い出す。

母は、花は野にあるからこそ、花なのよと、宥めるのでもなく、叱るのでもなく。
あぁ・・母さま、今年の家の庭には、コスモスがたくさん咲いているのですよ。

でも、あの街道のコスモスの美しさには、ならないし、
一緒に見た、大好きなあなたも、此処には居ないです。

関連記事

Comment

ti1935 #-

コスモスは秋を代表する花。可憐な花は郷愁を感じます。
お母様の思い出の花なんですね。
コスモス街道きっとたくさんのコスモス咲き乱れていることでしょう。
一度行ってみたいなあ。

2013/10/25 (Fri) 20:29 | URL | 編集 | 返信
chiemi #-

とんちゃんさん、こんにちは

是非、いつか来て下さい。

良い穴場など、調べておきます^^

2013/11/04 (Mon) 15:35 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

