つるバラ・バレリーナ

R1034847.jpg


バラ科バラ属
  
もう何回目の開花だろう。
途中の開花報告はしなかったので、4回目かな。
四季咲きなので、一年の内に、何度も顔を見ることが出来て嬉しい。
手入れの時は、枯れた葉を取る時に、棘で無数の傷を作ってしまい、
直ぐ膿む癖のある私は、その細かな傷が癒えるのに何カ月もかかってしまう。
時々、小さく溜息を吐いてしまうが、こんな元気な姿を見せられると、そんな自分の身勝手さが恥ずかしくなる。

毎朝、お花たちから元気を貰える事が、何より嬉しいのに。

「花綴り」:つるバラ・バレリーナ

関連記事

Comment

ti1935 #-

ご無沙汰しました

こんばんは。
ご無沙汰しました。
バラはいつ見ても美しい花です。
今は四季咲きもあり一年中楽しめるのもありがたいことですね。
秋のばらフェスタ毎年のことながら神代植物公園に行ってきました。
まだ少し早かったようです。
チーさんみたいに毎日世話して花が咲いてくれるとうれしいことでしょう。

2013/10/16 (Wed) 19:36 | URL | 編集 | 返信
chiemi #-

お久し振りです♡

秋の薔薇、見に行かれたのですね・・・・

わぁ・・・楽しみ。
お邪魔させて下さいね。

2013/10/17 (Thu) 18:41 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント