マツバボタン

R1032473aaa.jpg
  
  
スベリヒユ科スベリヒユ(ポーチュラカ)属

昔から、白の松葉牡丹が好き。

肩は、前方での動きは、問題がないほどまでに回復。
でも、上が・・・肘が曲がってしまい、真っ直ぐには伸びないし、
左に比べると、45度くらい、傾斜に差が有る。
一番問題は、手が後ろに回らない・・・・・。後方の作業には限りがあるし、
日常では、脱衣以外に余り使わないことが、余計に動かさなくした原因かもしれない。

怪我をして一年が経過した。その間、3度の繰り返しをしたが、
こんなにも、治り難いものなのだろうか・・・・。
夏の暑さと共に、痛みで眠れぬ夜も増え、治りの遅い事に焦りを感じ、
ちょっと弱気になっている私。

このお花の育て方は、「花綴り」にて

Comment

あろは #-

このお花可愛いね。
この形でお皿を作ったら素敵だろうなぁって思ったよ(^^)

ち〜ちゃん、肩が動くようになったのね!進歩しているじゃない!
素晴らしいことだよ!
ゆっくりでいいじゃないか(^^)
ゆっくりゆっくり ぽらんぽらん♪

2013/08/03 (Sat) 11:13 | URL | 編集 | 返信
n-life #-

こんばんは。
肩のけがでしょうか。

無理はなさらないようにしてくださいm(__)m

2013/08/03 (Sat) 23:00 | URL | 編集 | 返信
chiemi #-

あ~ちゃん、こんばんは

確かに、確かに。

夏野菜で・・・・彩ったら
とっても美味しそうになるかも。

うん、焦っちゃダメだよね。
仕事の事を考えると、焦っちゃうけど
少しずつだけど、良くなっているんだから
それを忘れちゃダメだよね。

あ~ちゃんには、いつも助けて貰って・・・・・
ありがとう
HUG♡

2013/08/05 (Mon) 20:48 | URL | 編集 | 返信
chiemi #-

ありがとうございます

肩の靭帯を切ってしまって・・・・・

治らないうちに何度も・・・
繰り返しちゃって・・・ちょっと凹んでいます。

2013/08/05 (Mon) 20:52 | URL | 編集 | 返信
takechaemon #-

肩のお怪我、一気には治らないみたいで、ほんとに大変ですね。
でも、一日一日少しずつでも良くなっているのを、
かみしめていらっしゃるようだから、ぜったい大丈夫ですよ。
ぼーっとしているときでも、体はせっせと頑張っているんですよね。

カラダちゃ~ん、お返事は?・・・心配しないで任せといて!!! 

2013/08/07 (Wed) 10:12 | URL | 編集 | 返信
chiemi #-

takeさん、こんにちは

元気付けてくださって、ありがとうございます。
気持が楽になって、少し良くなってきた様な・・・・

これからも、余り焦らずに頑張っていきたいと思います。

ありがとうございます。

2013/08/08 (Thu) 12:28 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント