ルリヤナギ

R1031838.jpg
  
   
ナス科ナス(ソラナム)属

リハビリを受けた日の夜は、身体が痛くて眠れない。
一日経つと、その痛みが嘘のように引くので、嬉しいのだけど、人って悩みが尽きないものだと思う。
傷が痛くて横になる事も出来ずに、座って寝る日が続いた時の事を思えば、贅沢にさえ思える。
さて、南側のお花たちは、余りにも可哀想なので、切り戻しが出来るお花は、刈り込んで日蔭を作り休ませ、
ヨシズを買おうと立ち寄ったホームセンターだが、自分の車では運べない程の大きさだったと諦めた為、
簡易日よけを簾で作り、半分程のお花は救済されたのではないかと(いや、三分の一かも)何とか一安心。
今年の夏は、本当に暑い。

「花綴り」:瑠璃柳の育て方


Comment

あろは #-

この前の写真を見ても思ったのだけれど、
ナス科のお花って可愛いんだね♪

暑いからぽらんぽらんで行きましょう。

2013/07/12 (Fri) 22:33 | URL | 編集 | 返信
chiemi #-

あ~ちゃん

可愛いでしょう^^

でも、ナス科の物のは、薬理作用(毒性)を含むものが多いんだよ。
あ、じゃがいもも、ナス科^^

あ~ちゃん、肩のリハビリでね、頭の近くまで、手が上がる様になったよ。
あ~ちゃんの、ぼらんぼらん・・・大好き♡

なんども、なんども助けられてるね。
ありがとう♡

2013/07/12 (Fri) 23:52 | URL | 編集 | 返信
ti1935 #-

リハビリこの暑い夏のなか大変でしょうね。
リハビリは経験したことないのですが肩の痛みはよくわかります。
少しでも痛みが和らぎ元通りになること願っています。

2013/08/02 (Fri) 10:10 | URL | 編集 | 返信
chiemi #-

tiさん、ありがとうございます。

毎日が暑さと、痛みとの闘いで、
ときどき、情けなくも、涙が出て来て仕舞います。

でも、頑張りますね。
ありがとうございます^^

2013/08/02 (Fri) 13:20 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント